株式会社Suke

知らないと損をする!髪を綺麗に早く伸ばしたいときに食べたほうがいい〇〇

Hair WEB予約 Nail・Eyerush WEB予約

知らないと損をする!髪を綺麗に早く伸ばしたいときに食べたほうがいい〇〇

知らないと損をする!髪を綺麗に早く伸ばしたいときに食べたほうがいい〇〇

知らないと損をする?髪を綺麗に早く伸ばしたいときに食べたほうがいい⚪︎⚪︎

滋賀栗東美容室

産後産毛を早く伸ばしたい方

年齢を重ねて髪がうねったりパサつきやすくなった方に知っておいて欲しい髪を綺麗に早く伸ばすために食べたほうがいいもの!

 

いきなりですが、髪の毛は何から出来ているか知っていますか??

そう、80%がタンパク質です!! 海藻が髪にいいと言われて都市伝説になっていますが、髪にとって1番よい食べ物は意外や意外、

卵です!

食事は健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。
専門家によれば、つやのある髪の毛と健康な頭皮を維持するには、タンパク質、ビタミン A、亜鉛、鉄、オメガ3脂肪酸、カルシウムの摂取が重要です!

米国サイト Top Ten of City が発表している「Top 10 Foods for Healthy Hairs」から紹介しましょう。

1位 卵

2位 ナッツ

3位 牡蠣

4位 緑黄色の葉野菜

5位 鳥肉

6位 豆類

1位となった卵には、髪の毛を健康に保つために必要な4つのミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれているそう。

それだけでなく、タンパク質やビオチンもたっぷりと含まれています。ビオチンとは、髪の毛の成長を促し、頭皮全体を健康に保つ、ビタミン B 群に分類されるビタミンの一種。

欠乏すると、脆弱毛を引き起こすそうです。鉄分は、毛根細胞に酸素を供給するために必要で、欠乏すると脱毛の原因に。

つやのある髪の毛と健康な頭皮を維持するには、タンパク質、ビタミン A、亜鉛、鉄、オメガ3脂肪酸、カルシウムの摂取が重要なのだとか。

シャンプーやトリートメントのヘアケアはもちろん大切です🙋🏻‍♂️
ただ、生えてくる髪そのものが綺麗にっなったら、内側からも綺麗な髪質になれますように🙏🏻

すでに生えてきた髪の毛にタンパク質を補修、保護する場合は

オージュア

イミュライズ

リペアリティー

ディオーラム

インメトリィ 

がオススメです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。